So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
チベタンスパニエル ブログトップ
前の5件 | -

どちらの子犬が良いですか? [チベタンスパニエル]

2013年3月7日(木) [晴れ]

チベタンスパニエルの子犬たち。
誕生日が、昨年末の12月29日・・・今日で2ヶ月が既に経過しています。
既に全てのオーナー様は決定しています。

130307_1.jpg

私の犬舎のチベタンスパニエル子犬は、生後70日を過ぎないとオーナー様にお引き渡し致しません。
ブルマスティフの場合は、最低60日以上です。
遠方への輸送が必要な場合は、子犬の体力と相談しながら、必要で十分な日数を追加して犬舎で育ててからお引渡しです。


ペットショップなどで販売されている子犬の殆んどは、ブリーダー?から生後40日くらいからオークション(犬猫市場)に出荷?されている現状です。。。

法律改正に伴い、生後56日(施行後3年間は45日、その後 法律で定める間は49日)の繁殖業者からの引渡の禁止。
が、ようやく実現しそうな運びですが。。。

子犬の事を考えての法律か、ブリーダーの経営を考えての法律か???
イマイチ理解に苦しみます。

免疫も十分に付いてない子犬を雑多な場所に晒すと言うことはどういうことでしょうか?
社会性の問題、感染症のリスクの問題、ストレス耐性の問題、環境への順応の問題、その他諸々の問題がわずか数週間、繁殖者の手元で大切に育てているだけで大幅に改善されます。

業者の方の言い分として、管理の問題、経費の問題、保育場所の問題など、多々言われていますが どうなんでしょうかね?
現場の人間として一番大変なのは、『愛情を伴った世話の手間暇』です。
売り物(商品)ではなく、我が家族として保育していくのは金額に換算すれば、1日当たり かなりの額になるでしょう。
業者が1日でも早く子犬を離したい気持ちは現場の私が一番分かっているはずですが、分かっているからこそ!我が愛する子犬たちに絶対にそんな酷いことは出来ません。
私が、頑なにペットショップや市場に子犬を卸さない理由はそこにあります。


子犬の購入者側も、小さければ小さいほど(幼いほど)人間(飼い主)によく慣れるという誤った考え方に洗脳されているようです。
ヨチヨチ歩きの幼い子犬が見た目にも可愛いのは、私も子犬を見ている立場から解らないではありませんが、決して正しいとは思えません。

ペットショップのガラスケースの陳列棚に飾られた?子犬が小さい内は高価なプライスタグが付いていますが、月齢が上がるに連れてドンドン値下がりしていくのを見て、売れ残り?のイメージが出てくるのかも知れませんね。

私としては、ガラスケースや狭い場所で長期間曝された子犬が果たして心身ともに健全な状態なのかってのも疑問です。

私の犬舎の子犬を希望なさる方で、牡牝の別、や毛色を指定される方は、何ヶ月も、中には1年くらいお待ち頂くことがございますが、待ってでも確りした環境と管理の中で育った子犬の方が間違いないと思うのですがどうでしょう。

生後の引渡し時期を法律でいくら伸ばしても、その間の世話が疎かなら早くオーナー様なりペットショップに渡してあげた方が子犬にとって幸福かも~~~???

どこで子犬を買おうが、オーナー様の自己責任ですから私のように業界にいる人間が、どっちが良いとか言えませんが、このブログをお読み頂いている方ならお判りだと信じています。

私の犬舎では、私の奮闘記として出来るだけ可視化出来る犬舎で これからも行こうと思っています。

生後2ヶ月で、天気の良い日は毎日 朝日を浴びて元気に日光浴するチベタンの子犬たち。
もうヤンチャ全快で尻尾プリンプリンに振り回しています。
(この頃、ペットショップの子犬たちは どのように毎日を暮らしているのでしょうか??? 他人事ながらチョッピリ胸が痛みます)


では・・・

このブログは『犬ブログ村のランキング』に参加しています。
   ↓ のどちらかのバナーにポチッと応援クリックを頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ
にほんブログ村

●子犬オーナー様の予約を募集を致してます。
子犬の値段や手続き等は、お気軽に末尾の連絡先までお問合せください。
オス犬希望の方は、少々お待ち頂く状況となっています。
犬生体の繁殖目的や販売関係者、反社会的団体及び関係者、未成年など私の判断で当犬舎のブルマスティフのオーナー様にふさわしくない、または飼育は無理と判断したお客様には勝手ながら当犬舎のブルマスはお譲りできません。
また、犬の通信販売は当犬舎では基本的に行っておりません

他犬舎様のブルマスティフの子犬と迷っていらっしゃる方は、どうか他犬舎様でお買い求めください。
当犬舎のブルマスティフは、当犬舎のブルマスティフに賭ける情熱と繁殖方針をご理解頂いている方にお譲りしたいと考えています。

恐れ入りますが、メールには送信者様のお名前、簡単なご住所、電話番号を必ず記載願います。個人情報は他に出しません。命ある動物ですので無理に犬を勧める事も一切しませんので ご協力をお願い致します。
大型犬が初めての方でも安心して愛育出来ますように犬の生涯を通じてフォローをさせて頂きます。

お問い合わせは・・・
TEL 090-1298-8181 森下 (電話でのご連絡はこの携帯番号にお願いします)
です。

ホームページは こちらをクリックしてください・・・
 ↓ ↓ ↓

CORNICHE BULLMASTIFFS

共通テーマ:ペット

ホームページ閲覧並びにメール不具合のお知らせ! [チベタンスパニエル]

2010年9月27日(月) 曇り のち 雨

皆様、毎々ブログ並びにホームページをご覧頂き、厚く御礼申し上げます。

本日、9月27日午前中より、当犬舎の姉妹犬舎のチベタンスパニエルのホームページ
www.tibetanspaniel.jp のホームページの閲覧並びにメール送受信が何らかの障害により不通となっております。

只今、サーバー管理会社に遺憾の意を伝えると共に、障害の原因報告及び早急の復旧を強く要請致しております。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、サーバー復旧までの間しばらくお許しくださいませ。


まったく、インターネット時代にサーバーが繋がっていないと信用問題になります。
困ったものですが、まだまだインターネットとはそんな程度のもので、電話などと比べると信頼性が低いものです。

いやはや・・・


  

共通テーマ:ペット

愛犬の友7月号 本日発売!!! [チベタンスパニエル]

2009年6月25日(木)・・・

本日、愛犬の友7月号が発売になります。
私たちのもう一つのスペシャルな犬舎
Anjule Tibetanspaniels TATHAAGATA JP
のチベタンスパニエルが「もっと知りたい犬種特集」の記事となりました!
090625_1.jpg

4ページに渡っての記事です。
チベタンスパニエルが好きな方必見の記事かと思います。
090625_2.jpg
090625_3.jpg

定価970円!
1000円札1枚で10円硬貨3枚もおつりがきます。今月は安いっ !?

是非、書店で買って読んでくださいね!(立ち読みでは寂しいので・・・)

宜しくお願い致します!!!!!![手(チョキ)]

そして・・・来月8月号ではもっと驚きの・・・!

では・・・

★ブルマスティフ の元気な子犬(2009年3月7日生のオス)オーナー様募集中です★

犬舎訪問大歓迎です!ぜひ遊びにお越し下さい!
まずはお電話かメールにて日時の予約をお願いします。
勝手ながら、いきなりご来舎頂いてもお会い出来ない場合が多いです。
よろしくご協力下さいませ。

「ブルマスティフ」子犬のお問い合せ・飼育相談は、お気軽に
携帯090-1298-8181森下か info@bullmastiff.jp までご連絡下さい。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックすると私達のHPが見られます。

私達のもう一つの犬舎「チベタンスパニエル」のHPです。
http://www.tibetanspaniel.jp/
↑ クリックするとチベタンスパニエルのHPが見られます。




共通テーマ:ペット

東京インターナショナルドッグショー [チベタンスパニエル]

2008年12月20日(土)晴れ

明日、21日は東京ビッグサイトにて インターナショナルドッグショーが開催されます。

今回、ブルマスティフの出陳はございませんが、我が家のチベタンスパニエルのBJとMJが出陳します。

大阪インターナショナルドッグショー終了後そのまま、東京インターに向けて一足早く関東地区に乗り込ませましたが、果してチャンと走ってくれるでしょうか?
チベタンスパニエルは、時々トンデモナイ事をやってくれるので、ハンドラーさんに頑張っていただいてBJとMJの魅力を引き出して頂いて関東地方のお客様に喜んで頂ければ幸いです。

時間は、お昼の12時45分から50分頃、3リングで登場予定です。

私たちは、年末の仕事で東京で観戦できませんが…いつでも状態が気懸りです・・・
安心して任せている、ハンドラーさんですので、間違いはないと思うのですが・・・
やっぱり、犬種がチベタンスパニエルですから・・・

皆様、もしビッグサイトに遊びに行かれる方でお時間が許せば、応援してあげてくださいませ。

では・・・

ブルマスティフの子犬のお問い合せ・飼育相談は、お気軽に
携帯090-1298-8181森下か info@bullmastiff.jp までご連絡下さい。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックすると私達のHPが見られます。

チベタンスパニエルのHPです。可愛くて良い子犬が生まれています。
http://www.tibetanspaniel.jp/
↑ クリックするとチベタンスパニエルのHPが見られます。



共通テーマ:ペット

チベタンスパニエル&子犬ワクチンの効果! [チベタンスパニエル]

2008年7月31日(木)晴れ

いよいよ8月ですね。
昔から「盆、暮れ正月」と言われますが、どうして8月と1月なのでしょうかね?

とにもかくにも うだるような暑さが続いています。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
お身体、ご自愛専一の程、お祈り申し上げます。

で、今日は、ボンと言えば うちの「バカボン」こと梵ちゃんの久々の登場です!
bull200.jpg
ひと遊びしたあとで少々毛がもつれていますが、毛足の長さは夏でも全然変わりません。
6歳にして、ますます元気凛々です!


さて、昨日ワクチン予防接種証明書の写真をお見せ致しましたので、今日はもう少し詳しく・・・

私が打ってもらったワクチンは名称「バンガード・プラス5/CV」と言うものです。
効能は、犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬パラインフルエンザウイルス感染症、犬パルボウイルス感染症及び犬コロナウイルス感染症の予防 です。
あれ?病名が6つあります。
実は5種ワクチンと言いながら実際は6種のワクチンなのです。伝染性肝炎はオマケだそうです(笑)

そして、肝心なのがここ!
医薬品説明書にはこう書いてあります。

(前略)6週齢以上9週齢未満の場合は、3週間隔で3回、9週齢以上12週齢未満の場合は3週間隔で2回それぞれ皮下注射する。

うちのブルマスティフの場合は、今回は6週に打ってますから3回接種のワクチンプログラムと言うことになります。
9週齢未満の初回ワクチンは、母犬の母乳からの残存免疫が残っていた場合は、免疫力が中和されて思ったほどは効かないらしいです。
ですから、6週、9週、12週と3回の接種でウイルス防衛しようという訳です。

実際、母犬の免疫が残っているかどうかは分かりませんので、早い話、今回のワクチンは効いたらメッケモノ!程度ですね。(そんなものに高いお金出して・・・と言わないでくださいね。万一ってのが怖いですから!)

ペットショップなどの犬の市場に出す場合は大体40日程度から出荷するらしいので、生後6週程度ですか・・・?、ワクチンの効果はなお疑問ですね。
よく市場経由の子犬のパルボ感染などの話を聞きますが、この週齢ではワクチンを打っていても気休めですので まぁ仕方がないのでしょう。

私のところの子犬は、最低生後70日程度は手元に置きますし、他の犬との接触も皆無で育ててますので、まず感染症は大丈夫かと思いますが・・・見えないモノ程怖い・・・
バイ菌マンは、肉眼では見えませんので やっぱり防衛だけはキッチリやっておきたいと思います。

また、明日・・・

ちなみにブルマスティフの子犬のオーナー様、2回目のワクチンまでは私のところで接種しますが、3回目はもうお手元にデッカイ子犬が来ているはずですので、申し訳ありませんが獣医さんで健康診断のついでにパツン!と打ってあげてくださいね。
よろしくお願いします。

ブルマスティフ専門犬舎
CORNICHE BULLMASTIFFS
↑クリックでHPをご覧頂けます。




共通テーマ:ペット
前の5件 | - チベタンスパニエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。