So-net無料ブログ作成

NO MORE HIROSHIMAS!!! [自分]

2013年8月6日(火) [雨] のち [曇り]

今日は、広島に原子爆弾が投下されてから68回目の夏の日である。

広島では投下時間の午前8時15分に黙祷が捧げられた。

私は、誰が原爆を落としたか? 何故、原爆を落としたか?には触れない。

しかし、ハッキリしていることは原爆によって罪のない民間の日本人10万人以上が死んだということだ。
そして、その後の放射能を被曝した後遺症によってその数倍~数百倍の犠牲者が出ているという事実である。

原爆だけによって日本の無条件降伏の決断に至ったかどうかは私は知らないが、これ以上の戦争継続は日本に取って利益なし、と当時の上層部が判断したことは想像に難くない。

この1枚の写真を一緒に見ていただきたい。

hiroshima.jpg
この機会に先の大戦について 何が正しかったのか? 何が間違いだったのか? を、もう一度自身で考えてみようではないか。


もう戦争はごめんだ。
今、この時代になって領土や植民地の拡大は既に意味が無い。

そのことに気づいて欲しい。

まだ、我が国の近隣の国の中に そんな簡単なことも理解していない国が存在することは非常に残念なことであるが、そんな彼らにも決して戦争をさせてはならない。

私は戦争を知らない世代であるが、私の子ども達 そのまた子ども達にも戦争をすると言うことは どのような事をするのかを正しく伝えていかなければならない。

当時、連合軍に日本は12歳と指摘されたが、立派な12歳だったと私は思っている。
それは、上の写真を見れば理解できるだろう。

既に死んでいる赤ちゃんを背負いながら、起立している子どもは現在の私達に何かを強烈に訴えている。

私には そう思えてならない。
私たちは、立派な12歳から 立派な大人になれたのだろうか???

では・・・

このブログは『犬ブログ村のランキング』に参加しています。
   ↓ のどちらかのバナーにポチッと応援クリックを頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ
にほんブログ村

●子犬オーナー様の予約を募集を致してます。
子犬の値段や手続き等は、お気軽に末尾の連絡先までお問合せください。

●まもなく交配予定です!!!

犬生体の繁殖目的や販売関係者、反社会的団体及び関係者、未成年者の単独飼育など私の判断で当犬舎のブルマスティフのオーナー様にふさわしくない、または飼育は無理と判断したお客様には勝手ながら当犬舎のブルマスはお譲りできません。
また、犬の通信販売は当犬舎では基本的に行っておりません

他犬舎様のブルマスティフの子犬と迷っていらっしゃる方は、どうか他犬舎様でお買い求めください。
当犬舎のブルマスティフは、当犬舎のブルマスティフに賭ける情熱と繁殖方針をご理解頂いている方にお譲りしたいと考えています。

恐れ入りますが、メールには送信者様のお名前、簡単なご住所、電話番号を必ず記載願います。個人情報は他に出しません。命ある動物ですので無理に犬を勧める事も一切しませんので ご協力をお願い致します。
大型犬が初めての方でも安心して愛育出来ますように犬の生涯を通じてフォローをさせて頂きます。

お問い合わせは・・・
TEL 090-1298-8181 森下 (電話でのご連絡はこの携帯番号にお願いします)
です。

ホームページは こちらをクリックしてください・・・
 ↓ ↓ ↓

CORNICHE BULLMASTIFFS

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。