So-net無料ブログ作成

ドッグショー 超初心者編(その2) [ブルマスティフ 子犬 ブリーダー HP情報]

2013年8月5日(月)[曇り]

暑中お見舞い申し上げます。

さて、やっぱりオーナーハンドラーでドッグショーに出てみたいぞ! と、言う方に夏期講習をしましょう。
私が書くのですから、モロ実戦重視です(笑)。

【まず、教科書を1冊買いましょう】

オーナーハンドラーデビューに向けて最初にやること。

それは、 ↓ ↓ ↓ の本を購入して読むことです。

130805_1.jpg
JAPAN KENNEL CLUB ハンドリング マニュアル(公認ハンドラー教本) (社)ジャパンケネルクラブ発行

超初心者が、いきなり誰か専門家に習ったり、ドッグショーのオーナーハンドリング講習会に参加しても おそらく何も得るものはないでしょう。(雰囲気を楽しめるとは思いますが)

何を勉強して良いのか解らないのが、超初心者ですから。
先生に言われたことを『ははぁ~ん』と聞いて納得したしたつもりでも、実際は何を納得したか分からず、『先生はすごいなぁ』で終わってしまうのがオチです。
課題を持って勉強するのと、何も考えずに勉強するのでは学ぶ深さが段違いに変わってきます。

どこかの目的地に少しでも早く到達したかったら、他人に道順を聞く前に ざっくりとした地図を見ておいた方が飲み込みが早いですね。

インターネットで『JKC ハンドリングマニュアル』で検索をすれば、たくさんヒットします。
中古本で何ら問題ありませんが、できれば新品を買うことをお薦めします。

何故なら、この本は超初心者はもちろんの基本書ですが、私は今でも しょっちゅう読み返しています。この先も何百回と英語の辞書のように本を開くことでしょう。

間口が広くて底が深いハンドリングの基本の本ですから、ドッグショーに出る限り、あるいは簡単な服従訓練には永く読み返しながら理解が得られる本です。

多くのハンドリングやドッグショーに関する本が販売されていますが、最初はこの本1冊で充分でしょう。


この本を手に取ったら、最初から全て理解しようとしてはいけません。・・・と言うか、出来ません(笑)。
全部を理解してからドッグショーに出ようと思ったら、一生でられません。

まずは、ふんふん・・・と読み流してこんなモンだ。と言うことが分かれば良いです。

難しいところは読み飛ばしましょう。何らドッグショーに出るのに問題はありませんから。
ドッグショーに1度でも参加すれば、あ”~~~そうか!と分かることもあります。

超初心者ですから、気楽に行きましょう。

では、まずここからです。ヤル気のある方は、お盆までに是非買っておいてくださいね。

では・・・

このブログは『犬ブログ村のランキング』に参加しています。
   ↓ のどちらかのバナーにポチッと応援クリックを頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ
にほんブログ村

●子犬オーナー様の予約を募集を致してます。
子犬の値段や手続き等は、お気軽に末尾の連絡先までお問合せください。

●まもなく交配予定です!!!

犬生体の繁殖目的や販売関係者、反社会的団体及び関係者、未成年者の単独飼育など私の判断で当犬舎のブルマスティフのオーナー様にふさわしくない、または飼育は無理と判断したお客様には勝手ながら当犬舎のブルマスはお譲りできません。
また、犬の通信販売は当犬舎では基本的に行っておりません

他犬舎様のブルマスティフの子犬と迷っていらっしゃる方は、どうか他犬舎様でお買い求めください。
当犬舎のブルマスティフは、当犬舎のブルマスティフに賭ける情熱と繁殖方針をご理解頂いている方にお譲りしたいと考えています。

恐れ入りますが、メールには送信者様のお名前、簡単なご住所、電話番号を必ず記載願います。個人情報は他に出しません。命ある動物ですので無理に犬を勧める事も一切しませんので ご協力をお願い致します。
大型犬が初めての方でも安心して愛育出来ますように犬の生涯を通じてフォローをさせて頂きます。

お問い合わせは・・・
TEL 090-1298-8181 森下 (電話でのご連絡はこの携帯番号にお願いします)
です。

ホームページは こちらをクリックしてください・・・
 ↓ ↓ ↓

CORNICHE BULLMASTIFFS

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。