So-net無料ブログ作成

松阪祗園祭に行ってきました。 [ブルマスティフ 子犬 ブリーダー HP情報]

2013年7月13日(土)[晴れ] 少々 [雨]

暑中お見舞い申し上げます。

ここのところ、三重県の山奥でも連日の35℃超です。
犬達が安全に屋外で過ごせる時間は、早朝5~8時・・・そして夕方6時以降です。

この辺りは、真夏に1~2回、短時間の停電があることがあります。
最近のエアコンは、一度停電で停止すると電気が復旧しても自動的に再稼働してくれません。
必ず、再度エアコンのスイッチをONにする必要があります。
安全のためだそうですが、いつ起こるか分からない瞬間的な停電のために犬舎に必ず待機していなければならないのは困ったものです。

屋外は40℃を超えようとする猛暑の中でエアコンを効かせるために閉めきった犬舎で業務用の扇風機だけでは間違いなく犬達は熱で全滅です。安物の(失礼)クーラーなら停電復旧後に冷房を自動再稼働するらしいので、お金が出来たら安いクーラーを1台 非常用にセットしたいものです。

そうでなければ、家族全員で猛暑の中をどこか近場に遊びに出掛けることすら怖くて出来ません。

そんな こちらの心配をよそに犬達は日中、屋内でエアコン全開で休憩です。

しばらく続きそうな記録的な猛暑ですが、熱中症には人間も犬も充分にご注意をお願いします。

暇なら犬達に水浴びなどをさせて遊んであげても喜びますよ・・・

そんな次第で、パパパッと手際よく朝夕の犬達の世話をしなければならないので、なかなか写真を撮っている暇がありません。
どうか、ご勘弁を!


今日と明日は、年に一度の松阪祗園祭です。
夕方から家族で神輿の練り込みを見学に行ってきました。

今年は、暑いから止めようと思っていたのですが、夕方 天の恵みの雨がパラっと降って気温が下がりましたのでチャンス!と走って行ってきました。

ビデオを撮ってきましたので、しばしの涼をお楽しみください。

【YouTube】
HDですので、大画面でも迫力ある神輿の共演が見られると思います。

http://youtu.be/TuuGaKlZl6Q




これだけ暑いと日中に犬を屋外に出すことは虐待行為になってしまいます。
私達、人間も10分も屋外に出ていると溶けて消えてしまいそうです。

今の時期、日中の時間帯は不急不要の場合を除いて犬達を運動場に出せませんので、犬舎訪問は(猛暑が続く間)お客様と犬達の健康維持のため勝手ながらご遠慮願います。
(猛暑が続く場、合基本的にお盆くらいまでを考えています。)

すみません。命懸けは軟弱者の私には辛いので・・・

では・・・

このブログは『犬ブログ村のランキング』に参加しています。
   ↓ のどちらかのバナーにポチッと応援クリックを頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブルマスティフへ
にほんブログ村

●子犬オーナー様の予約を募集を致してます。
子犬の値段や手続き等は、お気軽に末尾の連絡先までお問合せください。

●まもなく交配予定です!!!

犬生体の繁殖目的や販売関係者、反社会的団体及び関係者、未成年者の単独飼育など私の判断で当犬舎のブルマスティフのオーナー様にふさわしくない、または飼育は無理と判断したお客様には勝手ながら当犬舎のブルマスはお譲りできません。
また、犬の通信販売は当犬舎では基本的に行っておりません

他犬舎様のブルマスティフの子犬と迷っていらっしゃる方は、どうか他犬舎様でお買い求めください。
当犬舎のブルマスティフは、当犬舎のブルマスティフに賭ける情熱と繁殖方針をご理解頂いている方にお譲りしたいと考えています。

恐れ入りますが、メールには送信者様のお名前、簡単なご住所、電話番号を必ず記載願います。個人情報は他に出しません。命ある動物ですので無理に犬を勧める事も一切しませんので ご協力をお願い致します。
大型犬が初めての方でも安心して愛育出来ますように犬の生涯を通じてフォローをさせて頂きます。

お問い合わせは・・・
TEL 090-1298-8181 森下 (電話でのご連絡はこの携帯番号にお願いします)
です。

ホームページは こちらをクリックしてください・・・
 ↓ ↓ ↓

CORNICHE BULLMASTIFFS




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。